アナール学園

不実なる街の住人「アナール学派」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

異邦人、襲来

6280.png

(この画像は某サイトのお絵かき掲示板に投稿したものの再利用です)

街に長くいると、時にとんでもない人と出会うことがある。
理解不能、予測不可能で意思の疎通など、到底できそうにもない人だ。
そんな人を見ていると、その人がまるで見知らぬ異国の地からやってきた旅人のように思えてしまう。
そう、まるで異邦人(エイリアン)が、街にやってきたように感じてしまうのだ。
[異邦人、襲来]の続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 01:34:00|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ギコ猫は噴水の横で愛を叫べるか?

「BARギコでの恋愛は可能なのだろうか?」
常連さんの一人に、こう聞かれたことがある。
BARギコでは様々な言葉が飛び交うが、ここまで素敵な発言は、なかなか聞いたことがない。流言蜚語や尾籠な話が四角い吹き出しで貼り出される中で、この発言は本当に心に響いてくる気がした。
と、感心してばかりもいられない。質問に答えなければならないのだ。
しかし、なかなか難しい問題だ。あまりに難しすぎて、その場は適当なことを言って誤魔化してしまった。
これじゃあダメだ。まるで、「赤ちゃんはどこから来るの?」と尋ねられたお父さんではないか…。ということで、おっちゃんは日課の焚き木拾いの手を休めて考えてみた。
[ギコ猫は噴水の横で愛を叫べるか?]の続きを読む
  1. 2005/05/24(火) 22:40:12|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダンス!ダンス!ダンス!

3033.png

(この絵は、廃物を再利用したもんですわ)

今日も花粉が飛びまくって、おっちゃん大変やわー。

さてさて、突然だが、人間同士のコミュニケーションにおいて
「しゃべり」が果たす役割は、なんと全体のたった二割だという。
では、残りの八割は何かというと、身振り手振りや顔の表情といった、
言語に頼らない、いわゆる「ノンバーバルコミュニケーション」だという。
[ダンス!ダンス!ダンス!]の続きを読む
  1. 2005/04/12(火) 17:36:15|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BARギコでの酒の飲み方

3014.png

(この絵は、とあるサイトのお絵かき掲示板に投稿したものです。)

さてさて・・・。
BARギコオンラインは、BARと名と名付けられてはいるが、そんなにもBARが前面に押し出されているわけではない。
実際、今現在においてBARギコは10階建てのBARの他、吉野家、多目的ホール、噴水広場、そしてそれらをつなぐ通路三つで構成されていて、カウンターから離れてお日様の下でブーラブラすることも可能なのである。
特に俺なんかは、ほとんど噴水広場にしかいないので、もはや「BARギコ」というより「PLAZAギコ」と言ってもいいくらいだろう。
[BARギコでの酒の飲み方]の続きを読む
  1. 2005/04/03(日) 00:32:45|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
