アナール学園

不実なる街の住人「アナール学派」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

談話室(チャット)設立!

4953.png

(この画像は某サイトのお絵かき掲示板に投稿したものの再利用です)

学園の体育館裏あたりに、談話室(チャット)を設置しました。
使い方はよくわかりませんが、掲示板的にも使えるようなので、ちょっとしたご意見、ご希望、苦情、一発ギャグ、ダイイングメッセージなど、何でも書き込んでみてください。

それでは、これからも学園をよろしくお願いします(・ё・)ノ
  1. 2005/06/30(木) 05:31:08|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

MUSICAL BATON

「MUSICAL BATON」というものを、半ば強引に受け取りました(奪い取った、というのが適切か)。
といっても、これは新種のウィルスとか、バレンタインに授受される甘物類ではありません。
一種の、ブログ連動企画みたいなもので、この透明で形のないバトンを受け取った人は、以下の5つの質問に答える権利が与えられるというものです。
[MUSICAL BATON]の続きを読む
  1. 2005/06/26(日) 00:22:51|
  2. アナール学派の雑感|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

異邦人、襲来

6280.png

(この画像は某サイトのお絵かき掲示板に投稿したものの再利用です)

街に長くいると、時にとんでもない人と出会うことがある。
理解不能、予測不可能で意思の疎通など、到底できそうにもない人だ。
そんな人を見ていると、その人がまるで見知らぬ異国の地からやってきた旅人のように思えてしまう。
そう、まるで異邦人(エイリアン)が、街にやってきたように感じてしまうのだ。
[異邦人、襲来]の続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 01:34:00|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

木のある風景

VFSH0081.jpg

おお、久しぶり。実に久しぶりじゃないか。
何をキョロキョロしてるんだい?
私はここだ…。そうじゃない、目の前だよ。
そう、私はキミの目の前にいる。
ああ、もどかしいね。木だよ、木。
私は木だ。目の前で、キミに日陰をプレゼントしている木だよ。
[木のある風景]の続きを読む
  1. 2005/06/13(月) 20:59:07|
  2. アナール小劇場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

縁の下の快楽

6188.png

(この画像は、とあるサイトの掲示板に投稿したものの再利用です)

学生の頃、友人の家でかくれんぼをして遊んだことがある。
友人の家族が旅行で外出中だったので、家全体を使っての豪勢なかくれんぼだった。しかし、普通にやっては面白くないということで、家中の電気を消して、月明かりだけを頼りにやることにした。

[縁の下の快楽]の続きを読む
  1. 2005/06/08(水) 05:37:20|
  2. アナール学派の雑感|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

祝1000HIT!

5068.png

(この画像は、とあるサイトのお絵かき掲示板に投稿したものの再利用です)

なんとなんと!皆さんのご愛顧のおかげで、アナール学園カウンターが、1000Hitを達成いたしました!
なんともありがたいことです。例えて言えば、朝、目が覚めて、その日が休日だと気づいたぐらいにありがたいことです。
あと、隣の家に幼なじみの女の子が住んでるぐらいにも、ありがたいことです。
あと、CDを買ったら、ミスでCDが二枚重なって入っていたぐらいにも、ありがたいことです。
芥川龍之介は「忍従とはロマンティックな卑屈である」と辛辣なことを言っていますが、これからも辛抱強く、学園ならびに学派にお付き合いください!
  1. 2005/06/01(水) 17:40:02|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
