アナール学園

不実なる街の住人「アナール学派」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬のいる風景

VFSH0043.jpg

ポチ「今日は良い天気でよかったね。風もあって涼しいし。毎日こんな感じならいいのにねぇー」
シモーヌ「・・・・・・」
ポチ「この風の匂い、もうすぐ夏だよ。僕、夏が大好きなんだぁ。水浴びしても気持ちいいし、セミの抜け殻がいっぱい食べられるし。シモーヌちゃんは、夏は好きかい?」
シモーヌ「・・・・・・」

ポチ「どうしてさっきから黙ったままなんだよぅ。あ、ウンチしたいのかい?」
シモーヌ「…失礼ね。違うわよ。飼い主に、おとなしく待ってろって言われてるでしょ?喋らないで」
ポチ「あれぇ、そうだったかなぁ?まあ、いいじゃん、飼い主は買い物に行ってるんだしさ。それにしても遅いよねぇ、飼い主。僕お腹がすいちゃったよぉ。あんなにお昼ご飯食べたのに、どうしてお腹がすくんだろう?不思議だぁ!」
シモーヌ「喋らないでって言ってるでしょ!…あ、あなた、それ雑草じゃないの!そんなもの食べないでよ!」
ポチ「え?でも、これ美味しいよぉ?シモーヌちゃんもお食べよ。モグモグ」
シモーヌ「イヤよ、そんなもの!もう、やめてってば!そんなもの食べてお腹こわしたら、どうするのよ!」
ポチ「あ、うれしいなー。シモーヌちゃん、僕のこと心配してくれてるんだぁ」
シモーヌ「何言ってるのよ…。バカみたい…。もう、黙って!」
ポチ「はーい。モグモグ…」
シモーヌ「はぁ…。疲れるわ…」
ポチ「ねぇねぇ、シモーヌちゃん、僕、一つ不思議なことがあるんだぁー」
シモーヌ「何よ!?」
ポチ「ネコっているでしょ?ネコってさぁ、すぐに引っ掻いてくるよね。なんでかなぁー?」
シモーヌ「あなたが、すぐにちょっかいを出すからでしょ?この前も、子ネコを追いかけて、親ネコにひどい目に合わされてたじゃないの。人間の世界なら、即、『保健所』行きよ」
ポチ「あー。あれはね、木に登る方法を教えてもらおうと思ったんだぁ」
シモーヌ「あきれた…。どうして、木に登ろうと思ったのよ?」
ポチ「僕、お日様が大好きなんだぁ。で、その日は雲がいっぱい出てて、お日様が隠れてたから、木に登って、こうやって…」
シモーヌ「はいはい…。雲を払いのけようとしたのね、おバカさん…」
ポチ「バカだなぁ、シモーヌちゃん。そんなことできるわけないじゃない。それくらいは僕だってわかってるよぉ。僕は、夜になって、お日様が山の向こうに行っちゃったから、帰って来てーって言おうと思ってたんだぁ。すごいでしょ!」
シモーヌ「あきれた…」
ポチ「木に登れると便利だよぉ…。木に登れたら、空も飛べるんだ」
シモーヌ「どうして?」
ポチ「だって、くちばしのついた飛べる犬は、みんな木に登ってるじゃない」
シモーヌ「バカ…。あれは鳥っていうのよ…」
ポチ「あとね、あとね、シモーヌちゃん。木に登れば、動かなくても遠くにいけるよ」
シモーヌ「???」
ポチ「僕、知ってるよぉ。木は伸びるんだ。だから、枝の先でじっとしていれば、どこにだって行けちゃう!」
シモーヌ「………。はいはい!すごいすごい!行くのなら、帰ってこれないほど遠くに行ってね!」
ポチ「うわぁ!シモーヌちゃんに、ほめられちゃったぁ!うれしいなぁー」
シモーヌ「ふぅ…、まったく…。あなた、いつも犬小屋の屋根の上に登ってるじゃない。それで満足すれば?」
ポチ「犬小屋はダメだよー」
シモーヌ「どうして?」
ポチ「高くて怖いもの。僕、高いところ大嫌いなんだぁ」
シモーヌ「はぁー………」
ポチ「ねぇねぇ、シモーヌちゃん」
シモーヌ「何よ、もう!うるさいわね!」
ポチ「これ食べる?」
シモーヌ「雑草はいらないって言ってるでしょ!」
ポチ「はーい。モグモグ…」
シモーヌ「頭が痛くなってきたわ…」
ポチ「ねぇねぇ、シモーヌちゃん」
シモーヌ「しつこいわねぇ!!何よ!?」
ポチ「僕、シモーヌちゃんのこと大好き!」
シモーヌ「なっ…!私はイヤよ!絶対にイヤッ!!」
ポチ「ええー、僕はすごいんだよ?僕のご先祖様はオオカミなんだぁ」
シモーヌ「はいはい、よかったわね、私もよ…」
ポチ「ふーん…。偶然だねぇー」
シモーヌ「そうね…」
ポチ「あのさぁ、最近は人間は、雑種のことをミックスって呼ぶらしいねぇ」
シモーヌ「そうみたいね…。な、何よ!?ジロジロ見ないでよ!」
ポチ「僕、毛が長い子供が欲しいなぁー」
シモーヌ「私は、絶対にイヤ!おバカな子供は欲しくないわ!もう、いい加減にして!!」
ポチ「何怒ってるの?あ、やっぱりシモーヌちゃん、ウンチしたいんだね?」
シモーヌ「むきーーーっ!!ガルルル…ッッ!!!!!」
スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 23:03:30|
  2. アナール小劇場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<祝1000HIT! | ホーム | アナール学派の野望>>

コメント

萌え

ポチ萌えw こんな犬ならオレもほしいw
動物占いではオオカミだった改でした(・∀・)ノ
  1. 2005/06/01(水) 01:46:06 |
  2. URL |
  3. 改 #nVoyyyuY
  4. [ 編集]

どもども!!

ポチ、いいですねぇ
こういう顔の犬が大好きですw
思わず写真を撮らせてもらいましたよw

私は動物占いはトラでしたよ
相性はいいのかな?(・ё・)ノ
  1. 2005/06/01(水) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annales.blog7.fc2.com/tb.php/17-5955d549
