アナール学園

不実なる街の住人「アナール学派」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BARギコでの酒の飲み方

3014.png

(この絵は、とあるサイトのお絵かき掲示板に投稿したものです。)

さてさて・・・。
BARギコオンラインは、BARと名と名付けられてはいるが、そんなにもBARが前面に押し出されているわけではない。
実際、今現在においてBARギコは10階建てのBARの他、吉野家、多目的ホール、噴水広場、そしてそれらをつなぐ通路三つで構成されていて、カウンターから離れてお日様の下でブーラブラすることも可能なのである。
特に俺なんかは、ほとんど噴水広場にしかいないので、もはや「BARギコ」というより「PLAZAギコ」と言ってもいいくらいだろう。

しかし、そんなことはどうだっていい。些細な問題だ。別にカウンターやイスが備え付けられてなくったって、壁や天井に囲まれていなくったって、全然問題ないのだ。
要は酒。酒だ。酒さえあればいいのだ。アルコールを含み、飲むと酔う飲み物があれば、そこはどこだってBARなのだ。
そして俺も、ほとんど毎日広場で噴水のマイナスイオンを吸いながら「BARギコ」を楽しんでいる。
広場で酒を楽しんでいる人は結構たくさんいる。試しに、時計の針が十二時をまたいでから「飲んでますかー?」と叫んでみればいい。「おうおうー!」と返事が返ってくるだろう。たぶん・・・。
で、そんなBARギコなのだが、そこでのお酒の飲み方にも気を配りたいものだ。ただグビグビやっててもつまらないからねー。
そこで、長きに渡ってBARギコでお酒を飲んできた俺の、とっておきの楽しみ方を幾つか紹介しましょう!

①酔った上の不埒!
 酔ってしまったんだから仕方がない。ツマミも欲しいが人肌だって恋しいんだ!だから、そんなときは異性(と思われるギコ)に重なってみよう!そこはもう、二人だけの世界。甘いメロディーが流れ、スポットライトが二人だけを照らし出すワンダーランド。そう、二人しかいなんだ!この際何があってもおかしくない!いつの間にか不埒な行為に及んでいても、この際仕方ないよ!ああ、もう見ちゃいられない・・・!!

②こうなりゃひたすら愚痴れ!
 憂き世の辛さは皆同じ!そこらへんの人を捕まえて愚痴っちゃえ!外の世界じゃ愚痴ひとつ言うにも気を使っちまうが、ここはBARギコだ。「BARギコの恥はかき捨て」とコーランにもちゃんと書いてあるんだから、思う存分愚痴ってしまえ!これが意外と聞いてもらえるから面白い。逆に真剣に愚痴をきいてあげるのもいいね!

③大熱唱!俺の歌を聴け!
 お前らシケたツラしやがって!ブツブツ喋ってんじゃねえ!ああ!?そんなお前等に俺の美声を聞かせてやる!ホラ聞け!俺のお気に入りの曲!酒が回って上手くキーボードを叩けないが、それはそれ。俺独特の歌い方なのさ!おまえら、終わったらちゃんと拍手しろよ!むなしいから・・・。

④ヒソヒソ聞き耳・・・
 修学旅行だってそうだったんだが、夜ってのは会話の内容を凄く濃くするのだ。思わず「えー!」「うほっw」といってしまいたくなるような会話が交わされることもある。そんな時は何気なく近づいて聞き耳を立ててしまえ!さも「中の人は眠っています」というような感じで、ジーっとしていればバレはしないさ!しかし、20分黙ってると異次元に飛ばされるので注意。

以上、48個あるうちの4個を紹介してみたが、ろくなモンじゃないな・・・。まあ、酔っ払い同士でマナーを守ってバカ話が一番だ。くれぐれも飲みすぎに注意しましょう・・・。
  1. 2005/04/03(日) 00:32:45|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<アナール学派、本屋に行く | ホーム | アナール学派、お見舞いに行く>>

コメント

おお、酒の飲み方はそんなにもあったのか。
といってもおいらは下戸だから酒は飲まないけどね。
  1. 2005/07/09(土) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

どもども!

48個、というのは冗談ですがw、様々な楽しみ方があるのは確かです。BARギコは、非常に良質のおつまみになってくれますw
お酒の飲めないTobbyさんには、きっとTobbyさんなりの楽しみ方があるのでしょうね。
今度また、教えてくださいね!
  1. 2005/07/10(日) 04:25:17 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

こんちは。
Barギコで会いましたね。昨日の(正確には今日の)夜中に。
で、楽しみ方ですか・・
そうですねえ、おいらはただここの住人たちの話を盗み聞きしたり会話に加わること自体が楽しくてしょうがないのですよ。
まあ、時には毒を吐くことがあるかもしれませんが。
あとはBarでするめを食うことくらいですかね。
  1. 2005/07/11(月) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

どもども!

そうですなぁ。
BARギコで会話をすること自体に、いや、その中に存在すること自体に楽しみがありますなぁ。ブラブラするだけでも楽しいものです。

す、するめ!?
あの、カウンターの向こうの棚にあるイカのことですか?
なかなか通な楽しみ方ですなw
  1. 2005/07/12(火) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
するめが通だとは知りませんでした。
初めてBarの10階に行った時に、「食べ物は何がある?」と聞いて返ってきた返事が「するめ」でした。
名前はバーボンハウスなのにねえ。
そういえば最近Barに行ってないなあ。
近頃は噴水の周りで立ち聞きすることが多くなりました。
一番人が集まるところなので。
アナール学派さんとあったのも噴水のところでしたね。
  1. 2005/07/13(水) 01:25:48 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

どもども!

BARの正式名称は「バーボンハウス」だったのかw
初めて知りました。

噴水はいいですなぁ。
色々な人が通るので、出会いがとても多いです。
Tobbyさんとも出会えましたねー。

お、これは素敵なブログですなー!
よかったら、リンクを貼りたいのですが、どうでしょう?
  1. 2005/07/15(金) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

こんちは。
ブログへのコメントありがとう。
私はずっとデジタルのよい面ばかりを見ていたような気がします。
アナール学派さんのコメントでデジタルのマイナス面について垣間見ることができました。

さて、リンクの件ですが、あんなブログでよかったらどうぞ貼ってください。
で、こっちからもこのブログにリンクを貼って相互リンクにするのはどうですか?
  1. 2005/07/16(土) 13:42:47 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

どもども!

こんにちわ。

ブログの記事、面白く読ませていただきました!
まあ、どんなものでも陰と陽の部分があるということですなぁ。

さっそくですが、こちらにもリンクを貼らせていただきました!
Tobbyさんも、ここを煮るなり焼くなりしてくださいw

それでは、これからもよろしくお願いします!
  1. 2005/07/16(土) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
で、早速私のブログからもリンクを貼らせて頂きました。
こちらこそよろしくお願います。
では。
  1. 2005/07/17(日) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

どもども!

サンキューです!
ブログ汚しにならないように頑張ります!w
  1. 2005/07/17(日) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. アナール学派 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
先日Barギコで言ってたブログをとりあえず作ったので、アドレスを載せておきます。

http://blogediter.blog17.fc2.com/

まだ何もできていませんが、そのうち完成に持っていこうと思います。

それではまた、Barギコでお会いしましょう
  1. 2005/07/18(月) 19:28:11 |
  2. URL |
  3. Tobby #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annales.blog7.fc2.com/tb.php/3-4ea76db9
