アナール学園

不実なる街の住人「アナール学派」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダンス!ダンス!ダンス!

3033.png

(この絵は、廃物を再利用したもんですわ)

今日も花粉が飛びまくって、おっちゃん大変やわー。

さてさて、突然だが、人間同士のコミュニケーションにおいて
「しゃべり」が果たす役割は、なんと全体のたった二割だという。
では、残りの八割は何かというと、身振り手振りや顔の表情といった、
言語に頼らない、いわゆる「ノンバーバルコミュニケーション」だという。

「目は口ほどにものを言う」とか「顔に書いてある」とか言うやろ?
ノンバーバルコミュニケーションというのがいかに大切かということや。
で、皆さんご存知のようにBARギコはチャットという性質上、
打ち込んだ言葉でしか会話できない。
つまり、ノンバーバルコミュニケーションのない、不完全な会話しかできないのだ。

・・・と、思うやろ?でも違うんや。ぐへへw
おっちゃんは、よくBARギコで「踊る」。
方向キーを素早く前後左右に打ち込んで、ギコに動きを付けるんやね。
いわゆるダンスってやつや。楽しいで。
その上、このダンス、なんと感染する。
おっちゃんがダンスしてると、周りの人も踊りだすんや。
これはもう、立派なコミュニケーションや。
で、このダンス、煩雑な言語に頼らない分、ストレートで深い連帯感を生み出すことがある。
ええこっちゃー!
日頃、言葉でしか会話してない人がいるのなら、ぜひダンスすることをお勧めする。
ダンス!ダンス!ダンス!やね。
  1. 2005/04/12(火) 17:36:15|
  2. BARギコにて・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<no music ,no life ! | ホーム | 宵の桜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annales.blog7.fc2.com/tb.php/6-228d0421
